« 和室拡大 | トップページ | 朱雀・・・ »

2006年5月20日 (土)

ダンス

今日は、昨年大学の研究で作ったCG動画を公開します

 

〇私信

>みう

 CSREDはちゃんと届いたか~?

 

 

〇CG動画

早速動画です → DANCE (LZH、1.20MB)

 

研究内容は 

「音楽とCGアニメーションの連動」

要するに、CGの動きと音楽を連動させて動かす

というのが趣旨です。

 

動画は短いですが、これだけ作るのにも結構時間がかかりました。

はじめに、初めて使うCGソフトだったので、ある程度使い方を

覚えるところから始めました。

一番苦労したのが、「キャラクターセットアップ」

顔は何度か作ったことがあったけど、全身作ると言うのは

ちゃんと作るのは初めてで、かなり苦労して、試行錯誤して

こんなのができました。

しかし、キャラクターを作り終えたはいいけど、今度は

そのキャラクターを動かさなきゃいけないって言う・・・

 

一応研究だから、キャラクターの動きと音楽をどうやって合わせるかを

色々自分で考え出し、そのやり方に沿って作業するという

とてもめんどくさいことをしてました。

しかも、教授(だっけ?)のダメ出しが訳わからないもので、

「もっと派手に出来ない?」

とか・・・

そんなこんなで、ようやくできあがったものです。

まあ、かなりしょぼいですけど、CGの作品というより

研究の成果としてみてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

|

« 和室拡大 | トップページ | 朱雀・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95641/1874577

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス:

« 和室拡大 | トップページ | 朱雀・・・ »