« ぬお! | トップページ | やっと更新できる・・・ »

2006年10月15日 (日)

IIDX講座????

キャラクタのテクスチャ完成(?)

Koutyo2  

後はこいつに骨を入れて、髪の毛を調整するだけかな?

しかし、アニメーションが大変かも・・・

4人で頑張ってなんとか終わらせたいものです。

 

 

〇拍手返信

ありがとうございます!!

 

>>初めまして♪ 【DD】1P十段(75%)な私ですが

>>明らかに 3とかにバスがくるとスコア&クリアがボロボロですし

>>7にバスが来ても・・・ですし 2Pサイドへ転向というのもありでしょうか?

>>PS:メッセ登録させて頂きました

 

はじめましてー(´∀`)ノシ

そして先に謝っておきます。 少し長めです、すいませんorz

メッセ登録までしていただいてm(_ _)mでもこちらに通知が何も来ませんが??

  十段になってからの2P転向はあまりお勧めできません。

3番の対策は、右手の親指(人差し指でも)で押せるようになると

かなり強くなると思いますよ。

7番の問題も含め、1Pの場合、右手を強くすると良くなると思います。

基本は、4・5・6・7 は順番に右手の 人・親・中・薬(小) の固定で

皿が来る場合に備えて、右親指で3番を押せるようになっておけば

かなりいけます。

出来れば、左手も 1・2・3・4 を 薬(小)・中・親・人 の固定と

北斗打ちの両方出来るようにしておけば怖いものなしのはずです。

あと、ハイスピードはなるべく早くするようにした方がいいです。

紙を下げるより、紙を上げてスピードを早くしたほうが、

バーも良く見えるし、スコアも出やすくなると思います。

クリアはこれをかなり練習すればいいはずです。

  スコアは、クリアがある程度できれば一緒についてきますよ。

というのは、クリアが出来る≒譜面が見えてる ということだと思います。

クリアが出来るようになってきたら、少し簡単な曲をその指の配置で

キーを押す音が良く聞こえるように叩いてみます。

そこで、もうやっていることかもしれませんが

バーも良く見るんですが、判定も少し気にするようにします。

黄グレやGOODが出たりしたら、タイミングをすぐに修正するようにして、

なるべくピカグレが出るように常に気をつけます。

はじめから高難度の曲でこれをやるのはきついので、

はじめは簡単で、なるべく同時押しと階段がある曲がいいと思います。

(Y&COの曲のHYPERとか、昔のTAKAの曲とか)

スコアに関しては、自分もぜんぜんなのであまり言えませんが、

クリアが出来るようになってから、スコアを気にすようになっても

遅くはないと思います。と言っても、指の練習、クリアの練習のときも

なるべくスコアが出るように心がける(ここでは心がけるだけでいいかも)。

結局気をつけることは、

・ハイスピードと紙の位置

・鍵盤の押し方

・譜面を良く見て、なるべく正確に押す(スコアはあまり気にせずに)

・クリアが出来るようになったら、スコアを狙う

・狙い方は、判定を気にして、黄グレ、GOODを修正

 

みたいな感じだと思います。

これが正しいとは限らないので、他にもIIDXの攻略をされているHP・ブログが

あると思うので、いろいろ探してみて自分にあったやり方を見つけるのが

いいかと思います。

また、家でもBMSを落として練習するといいです。

簡単な譜面から、鬼難しい譜面までいろいろあるので、

クリアを目指すなら、BMSでの練習がお勧めです。

 

十段から皆伝までの道のりはとてつもなく長いと思いますが、

やる気があれば何でも出来る!!ありがとー!!

地道に練習していけば、必ずうまくなります!

すぐにうまくなる人はいません!

皆伝目指して頑張ってください!!

 

長々とすいませんm(_ _)m

 

 

 

|

« ぬお! | トップページ | やっと更新できる・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬお! | トップページ | やっと更新できる・・・ »