« 洗面所 | トップページ | レンダリングリング »

2007年1月11日 (木)

あけました!

遅くなりましたが、

 

おめでとうございますm(_ _)m

 

正月も課題をやってました><

 

休みはちょこちょことっていましたが、毎日必ず課題を進めていました。

とりあえず部屋自体は出来上がり、後は小物を作って

動かすだけです。

これは部屋を上から見た図です↓

Room_up  

朝と夜の設定でライティングは2通り作っています。

今回は細かいところもこだわって、ドアの開き方や、証明のボタンも

1つ1つ設定してあります。

 

そこで、ライトを1つずつ選んで輝度を変えキーを打つのは面倒なので、

下のようなものを作ってみました

Light_sel  

少し見にくいですが、これはMEL(MAYAのなかのプログラム)を使用して

作ったやつで、ボタンを押すとそれぞれのライトが選択でき、

下のON-OFFでライトのオンオフが一発でできます。

キーフレームを打つのはやり方がわからなかったので、これは仕方なく

Channel Boxでキーを打つしかありません。

でもまあこれでも多少の手間は省けるはずです。

 

さて、一番面倒なアニメーションをがんばるか・・・

 

 

 

〇IIDX

一応チョコチョコ息抜きでやってました。

そしたらなんと!!冥Anotherを +91 と、大幅に更新!!

ランクAAまであと少しとなりました!

といっても、あと87もありますが・・・

次回はAAいけたらいいな

 

 

 

|

« 洗面所 | トップページ | レンダリングリング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。