2007年9月23日 (日)

奇跡・・・?×2

奇跡が起きたのか?

 

超久々にポプろうとおもってポプ

1クレ目、プロバロ(ランダム)やったらBAD60

「お、これは・・・」と思い、

2クレ目、プロバロ(ランダム)

BAD26、初クリア・・・

 

まじで? 

 

調子こいて、3曲目、ニエンテ(正規)

 

ボーダーだけどクリア

 

びっくり。

 

未クリア曲は、”クラシック9(EX)”

なんかこれはやる気がおきません。

やらなくてもいいですか?

 

あ、そういえば今話題(?)のGo Beyond穴

やってみたらBP合わせて18でした(あたったけどね)

HARDクリアするだけなら難しくない。

これHARD安定できたら、穴冥ハードできるだろうね・・・

いい加減ハード越え・・・したい・・・

 

 

以上

 

最近思うこと(思ったこと)

CGで自分の作品作るなんて、はっきり言って今じゃなくても

やりたいときにやればいいと思った。

学校では「今しか作れない」みたいなこと言ってたけど、

そうでもない気がする。

本当に作りたければ、暇を無理にでも作って、その時間で

自分の好きなように作れば良いんじゃないか。

そんなことを、なぜか急に考えてしまいました。

 

フリーのデザイナーも良いかもね・・・

 

俺には無理かな・・・

  

 

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

SCREAM

SQUAD穴繋いだ~~~~~~~!!!!!!!!

 

調子こいて嘆き穴HARDでやったら、デニム抜けたとこで

96%くらい残ってたりw

その後の滝抜けたとこで60%くらい残って、

最後でガックーンと減って、最終的に30%くらいでクリア。。。。

 

目標:嘆き穴 正規ノマゲクリア

 

 

 

| | コメント (5)

2007年7月11日 (水)

やばいよ

ひさびさにIIDX触って手慣らしに皆伝でもやるか

と思って皆伝やったら、

なんと1曲目のFIRE FIREフルコンしちゃったし!

まさか正規でつなぐとは思わんかった。

 

プロフィールのフルコン状況更新しましたが、

★は、1切りした曲です

 

☆10以下のフルコンは、1日に20曲ちょい潰して

アナザー未フルコンはあと38曲になりました

残ってるのは

☆9→I can fly...、  watch out!

☆10→Buffalo、DIVE、Feedback、GRADIUS、Quickning、Sphere

です

 

左手薬指負傷しましたorz

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

スピカスピカスピカ

やっとSpica穴繋いだ

 

ついでにVANESSA灰も

INORI穴も

 

バネッサなんで穴よりかかってんだろう・・・

 

そして今日の残念な1切りたち↓

 

・SCREAM SQUAD穴 → 皿無反応にやられた!

・雪月花穴 → 最後の皿地帯で鍵盤1個抜けたっぽい

・Candy Galy穴 → どうでもいいとこでやっちった

・FAXX灰 → 最初の高速直後切って後繋いだ

・蠍火灰 → 最初の連打1個ミスって後全部繋いだ

・Rislim(remix)穴 → これも皿無反応にやられた

・ハーフウェイ穴 →上に同じ・・・

 

とまあ、かなりいい感じに1切ってます

他には

・コネクション穴穴 → 連打で切る。後は簡単

・チェッキン穴 → 最初だけできない!

 

こいつらはいつか全部潰してやる!!!

 

〇就

今日は日曜で準備しかできなかったけど

明日からは本格的に動けそうなので

突撃します!

 

撃沈しないといいけど・・・

 

 

 

| | コメント (5)

2007年6月 9日 (土)

超簡単に報告

stoic穴、DXY!穴 繋いだ!

 

Spica穴、ハーフウェイ穴、チェッキン穴、カゴノトリ穴 → 1切り

 

雪月花穴 → 2~3ミス → 繋げそう

 

スーツ → 動きづらい

 

「☆11、12フルコン状況(右のやつ)」 → 更新

 

疲れた・・・

 

おやすみ・・・

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

お久しぶり

またコメントに変なのが来たみたいですね

だがシカとします

 

〇IIDX

久々に寺をやった割りに、ものすごい収穫がありました!

 

まずは☆11のフルコン

FAKE TIME(H)

まあこれは簡単だね。次に

1st samurai(A)

これはやばかったw

皿地帯抜けた後、ものすごく緊張した・・・

 

そして更にやばいのが

V(A)

つないだーーーーーー!!!!

しかも、十日ぶりにやった1クレ目の3曲目で!!

これぞ放置効果!!!

 

☆11の未FCは、9曲となりました

ちなみに、まだまだいけそうなのが

Halfway of Promise(A)・・・これは1BADとか良くある

CHECKING YOU OUT(A)・・・これも何回か1きり

Spica(A)・・・これも1きり

Stoic(A)・・・これは繋げないとおかしい

TYPE MARS(A)・・・最近やってない

蠍火(H)・・・最後ゲー

 

こんな感じです

 

皆伝・・・

どう見ても嘆きが残念です・・・

炎、冥は、100%残すことは出来る

蠍は残って90%前後

嘆きは・・・・・40%前後・・・・・・

本当に残念ですorz

 

でも達成率は前回より上がり、今の時点では89%

調子よくて

炎・・・100% : 100%

嘆き・・・50% : 75%

蠍・・・92% : 96%

冥・・・100% : 100%

平均・・・92%

 

こう見ると、少なくとも90%以上はいけるはずです

 

 

 

〇就

ポートフォリオは出来たけど

まだなんか作品の数が少ない気がする・・・

とりあえず1社様子を見てみようと思う

 

 

 

 

| | コメント (1)

2007年5月14日 (月)

天和

かまされました><CPUに・・・

しかも東1局の1本場に

開始0.5秒でゲーム終了

 

しかしIIDXですごいコマンドが発見されたみたいです!

BPM150統一「REGUL-SPEED」

(「beatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイト」様より)

何じゃこりゃ~~~!

 

ゲットオンビートとかサファリとか昔(くらい)のスピードで出来るわけか

でもスコアとプレイ回数は保存されないみたいですね

高速曲の練習にはいいかも(冥とか蠍とか)

これでspica穴とかやったらどうなるんだろう?

 

 

 

〇就活

行きたい会社が見つかりました!

さあ応募だ!!

 

 

〇拍手 ありがとございました

>ふぁいとぉー!

fight : n. 戦闘; 争い; けんか; 論争; 競争; 戦闘力, 闘志, ファイト;

     【ボクシング】一試合.

すみませんでした><

| | コメント (1)

2007年5月12日 (土)

ちくしょう・・・

ベクターレンダーでレンダリングするとすぐ固まりやがる!

 

↑んだよそれって人は無視で

 

なんか就活って営業と同じようなものだね

 

 

〇IIDX

そういえば、MY BESTランキングとかいうのが見れるので晒してみます

 

1st. 冥 138

2nd. 嘆きの木 74

3rd. Make Me Your Own 51

4th. Guidecca 49

5th. V 48

6th. 蠍火 39

7th. the shadow 39

8th. Xepher 31

9th. ラクエン

10th. one or eight 28

11th. Colors(radio) 27

12th. moon_child 24

13th. 1st samurai 24

14th. One More Lovely 24

15th. Ganymede 24

16th. Second Heaven 24

17th. rage against usual 21

18th. CROSSROAD 21

19th. GENOCIDE 20

20th. CHECKING YOU OUT 19

 

やっぱりほとんどがフルコン狙いの曲

ていうかさすが冥!ぶっちぎりの1位です

 

今回のSP,DP共に10段が難しくなってると思う

SPに関しては、鍵盤がしっかり押せてないと無理だし

前回に比べたらより10段らしくなったんじゃないかと思う

DPも前回より全体的にレベルアップしてると思う

久々にDPやって「まあとるのは簡単じゃない?」とか思ってたけど

かなり甘かったLTO

何回かやって勘を完全に取り戻してからじゃないと取れなかった><

それでもなんとかだったけど、達成率は前回より高い点から見ると

DPも知らないうちに上達してる気がした

(Guidecca(H)とかquasar(H)とかASTRAL VOYAGE(A)とかAurora(A)とか

 1発でクリアできた)

冥穴ハードクリアのためにDPも必要じゃないかと思い

少しDPの練習もしてみようかと思ってます。

(目標はGENOCIDE(H)アシストクリア。出来ればノマゲクリア)

なので、G先生!アドバイスお願いしますm(_ _)m

 

その前に就職決めちゃいたい!!

 

 

 

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

作品

99%出来上がりました

やっぱりテクスチャが大変だった

ほぼ全部0から作ったので、テクスチャ1つにレイヤー10~20個使ったり

 

まあこれが出来れば後はポートフォリオを完成させるだけ

 

急がないと大変なことになるかも!?

 

しかし寺ほとんどやってないから腕落ちてるか

放置効果で上手くなってるか・・・

後者に期待します

 

 

 

|

2007年4月24日 (火)

バトン+動画

はじめてバトンをやってみます

 

その前に動画↓

 

・before... AFOTHER 普通クリア AA (RAR書庫、26.9MB、Divx 6)

・Ubertreffen ANOTHER ハードクリア AA (RAR書庫、18.2MB、Divx 6)

  

プロバロは最後でガシャーンだったけど、あえてこのままにしてみました

MANIAQはやばすぎます。。。。。

てか、LRのHARDって、「減りすぎ」「増えなさすぎ」ですよね

空Poorで10とか。。しかも補正がないから残り20%のときに

空Poor2個出すだけで閉店します。

やばいでしょ、これ。

ま、練習にはなりますわな。

 

ここでちょっとお知らせ

これからちょっとの間、金寺を禁寺致します。

理由は就活が主で、あとはまあお金がないっていうね・・・

なので、家で暇なとき(休憩中など)にBMSで発狂力をつけたいと思います。

でも解禁後、少しくらいはやりたいな・・・

 

 

 

続きでバトンです

↓↓↓↓

続きを読む "バトン+動画"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BMS | CG | IIDX | 動画 | 心と体 | 日記・コラム・つぶやき | | 課題 | 音ゲー | 音楽