2007年4月 9日 (月)

今日はいきなり

拍手返信から!

ありがとうございます!

 

>さすがニトロ先生!by九龍

いやいや、くーろん先生には負けますよ

 

>なんで☆2つのガニメデが先に繋がるんですか(笑)

 順番おかしいですよ;

そうなんですよ><

Guideccaとかででーだでーとかぜはーとか全然いけそうなのが1切の嵐・・・

AA穴が繋がりそうとか・・・

何がいけないんでしょう・・・

 

>四神穴フルコン・・・すごいですね。僕なんかAAすら出ないですよ。

フルコンとスコアは関係ないと思いますよ~

☆11でフルコンしたときのスコアがAとかよくありますもん

 

>ちょいおまwww制覇てww

 今度子どもの写真送るわwまたいつかゲーセンいこー!

おおー 子供みせてくれ~

た○ちゃんが暇なときに行こう!

 

コメント復活してみます

また変なのが来るようならシャットアウチします

 

続きはDDRの話になります

↓↓↓

続きを読む "今日はいきなり"

| | コメント (3)

2007年3月 9日 (金)

いや~

光るねぇ~

AAAとかめちゃめちゃ出たし

☆11以上で初AAA出たやつ↓

 

1st samurai(A)

100% -G(A)

GENOCIDE(A)

No.13(A)

Xepher(A)

FAKE TIME(H),(A)

The Dirty (A)

AA(A)

Scr Con ⇒ A mix (A)

V(A)

moon_child(A)

 

おまけに

Candy Galy(A)

 

一番侍、ゲノシデ、AAが鳥A出たのは嬉しかった

そのほかの曲はまだ手をつけてません。

この分だと、大体AAA出ちゃうんじゃないか!?

フルコンもだんだん詰めてきてるし

(右のフルコン状況新バージョンに更新しました)

 

 

とりあえずこれからは就活に力を入れて行きたいと思います。

まずは、足りない部分の作品造りから。

そしてポートフォリオ

やること結構あるな・・・

今月中には決まらないかも・・・・・・_/\。。。。。。。。。。

 

 

DDRは

ファシエタ(激)、MAX300(激)、桜(激)がAランク出ました!

フワリフワリ(華爛)がいまだにAA出ず・・・

金空GREATあと5個・・・

 

 

〇追記で拍手返信!遅くなりましたっm_ _m

 

>ばねっさクリアおめでとうございます!!

嬉しいのはクリアよりフルコンかな?

 

>ぐぐる先生から飛んできました・・w

 BMS戴いていきますね~。日記も読ませていただきます~w(@盆@)

ぐぐる先生!?・・・・すいません、初耳です_/\。

これからもヨロシクどうぞ~

 

>BMSいただきました。

 フルコンすごすぎです・・・自分も精進せねば! 

FAXX、FsciEter、ともにクリアがんばってください!!

ちなみに自分は Fasci-eter- の方は、灰→AAA、穴→AA 出ましたよ!

フルコンも緊張に勝てれば出来るはず!!

 

>白菜と病魔君

もしかして最近インフルエンザをひかれた方でしょうか?

病魔に打ち勝て!!

 

 

 

| | コメント (4)

2007年1月31日 (水)

あにめいしょん

ようやく1分少々のアニメーションが、一応かんせい(?)

まだまだおかしいとこがあるかもしれないので、随時修正といった感じで。

 

この前作っていたライトのセレクターみたいなやつを少し改良してみました。

 

Light_int  

 

このようにスライダーつきなので、これだけでライトのON,OFF+キーを打つ

ことが出来ます。

しかし欠点があり、使わなくなり、重くなるのでどれかライトを削除してしまうと

このウィンドウが開けなくなってしまいます><

はじめから開いていれば平気なのですが・・・

たぶんこれは、melであの面倒な「if」とか「else」とかを使わなきゃ

対処できないんだろうと思うので、それはやめときます。。。

C言語を少し習ったので、それほど難しいことではないのでしょうけど

如何せん時間がもったいないもので・・・

 

アニメーションがんばります!

Bクラスの皆さんもがんばりまっしょい!!

 

 

 

〇寺

実はFC3曲も

 

NEMESIS (A)

tripping contact(teranoid & MC Natsack Remix)(A)

そして・・・

 

moon_child(A) フルコン (なんかきもちいい・・・)

 

うおーーー、すげーーー!つながっちゃったーー!

これは最後、今までで一番緊張した(;´o`;)

☆11、12のフルコン状況は、右のプロフィールの下のを参照してつかあさい。

 

あとは、PARANOiA survivor(EX)ランクCクリア とか

MAXX UNLIMITED(EX) ランクBクリア とか

Xepher(鬼) ランクBクリア 

とかですか。

足10がだんだん出来るようになってきました。

 

まあ、ほどほどにね(疲れるし)。。。

 

 

 

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

レンダリングリング

課題のほうは、アニメーションに移っています。

足りないものは随時モデリングして付け足すという感じにして、

余裕が少しありそうなので、課題以外の作品も作ってみようと思ってます。

 

そして今日は、学校でゼミがあったんですが、行ってる時間がもったいないので

最初のシーンの15秒くらい、レンダリングしてみることにしました。

1フレームにつき約1分ちょいかかるので、440フレームレンダリングしたので、

8時間くらいかかったみたいです・・・

これでもまだマシなほうなのかな?

んで、この時間に学校へ行ってきたわけです。

そして帰ってきたら見事に終了してました。

出来はまあおいといて、何とかなるってのと、がんばらなきゃ・・・

っていう感じです。

とにかく、時間いっぱいがんばんべ。

 

 

 

〇IIDX Drummania

今日は上に書いたように、少し暇が出来たので、さくっとやってみました。

そしたら、ものすごい収穫がありました!!!

 

GENOCIDE(A) フルコン

ラクエン(A) フルコン

Pollinosis(A) フルコン

 

Drummania スキル 1301

 

と、4つも収穫が!!

ちなみに、最近の収穫は

A(A) フルコン

Be quiet(A) フルコン

でした。

フルコンがどんどん増えてく。

それにしても、ジェノサイド穴のフルコンは、うれしいし、それ以上に驚いた。

 

まだまだいくで!

 

 

 

| | コメント (3)

2006年11月29日 (水)

うおっと

 

 

〇課題

キャラクターのイメージが大体できました。

絵はまだ載せられませんが、感じとしては「モアイサラリーマン」

ペンタブがあるので、とりあえずペンタブで描いたやつを載せてみます。

今回の目標は、ストーリーというよりどちらかというと「モデリング重視」

なので、アニメーションよりもモデリングのほうに

時間をかけていきたいとおもいます。

 

 

 

〇雑談としてみてください

 

ヒップロック3 EX 撃破!!

プロバロ EX いけそう

 

冥 穴 (AS) HARD越えいけるかも!!

嘆き 穴 (AS) ノーマルクリアほぼ安定

          HARDクリア 約1/3の確立

 

です。

 

 

 

ではでは

 

 

 

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

IIDX講座????

キャラクタのテクスチャ完成(?)

Koutyo2  

後はこいつに骨を入れて、髪の毛を調整するだけかな?

しかし、アニメーションが大変かも・・・

4人で頑張ってなんとか終わらせたいものです。

 

 

〇拍手返信

ありがとうございます!!

 

>>初めまして♪ 【DD】1P十段(75%)な私ですが

>>明らかに 3とかにバスがくるとスコア&クリアがボロボロですし

>>7にバスが来ても・・・ですし 2Pサイドへ転向というのもありでしょうか?

>>PS:メッセ登録させて頂きました

 

はじめましてー(´∀`)ノシ

そして先に謝っておきます。 少し長めです、すいませんorz

メッセ登録までしていただいてm(_ _)mでもこちらに通知が何も来ませんが??

  十段になってからの2P転向はあまりお勧めできません。

3番の対策は、右手の親指(人差し指でも)で押せるようになると

かなり強くなると思いますよ。

7番の問題も含め、1Pの場合、右手を強くすると良くなると思います。

基本は、4・5・6・7 は順番に右手の 人・親・中・薬(小) の固定で

皿が来る場合に備えて、右親指で3番を押せるようになっておけば

かなりいけます。

出来れば、左手も 1・2・3・4 を 薬(小)・中・親・人 の固定と

北斗打ちの両方出来るようにしておけば怖いものなしのはずです。

あと、ハイスピードはなるべく早くするようにした方がいいです。

紙を下げるより、紙を上げてスピードを早くしたほうが、

バーも良く見えるし、スコアも出やすくなると思います。

クリアはこれをかなり練習すればいいはずです。

  スコアは、クリアがある程度できれば一緒についてきますよ。

というのは、クリアが出来る≒譜面が見えてる ということだと思います。

クリアが出来るようになってきたら、少し簡単な曲をその指の配置で

キーを押す音が良く聞こえるように叩いてみます。

そこで、もうやっていることかもしれませんが

バーも良く見るんですが、判定も少し気にするようにします。

黄グレやGOODが出たりしたら、タイミングをすぐに修正するようにして、

なるべくピカグレが出るように常に気をつけます。

はじめから高難度の曲でこれをやるのはきついので、

はじめは簡単で、なるべく同時押しと階段がある曲がいいと思います。

(Y&COの曲のHYPERとか、昔のTAKAの曲とか)

スコアに関しては、自分もぜんぜんなのであまり言えませんが、

クリアが出来るようになってから、スコアを気にすようになっても

遅くはないと思います。と言っても、指の練習、クリアの練習のときも

なるべくスコアが出るように心がける(ここでは心がけるだけでいいかも)。

結局気をつけることは、

・ハイスピードと紙の位置

・鍵盤の押し方

・譜面を良く見て、なるべく正確に押す(スコアはあまり気にせずに)

・クリアが出来るようになったら、スコアを狙う

・狙い方は、判定を気にして、黄グレ、GOODを修正

 

みたいな感じだと思います。

これが正しいとは限らないので、他にもIIDXの攻略をされているHP・ブログが

あると思うので、いろいろ探してみて自分にあったやり方を見つけるのが

いいかと思います。

また、家でもBMSを落として練習するといいです。

簡単な譜面から、鬼難しい譜面までいろいろあるので、

クリアを目指すなら、BMSでの練習がお勧めです。

 

十段から皆伝までの道のりはとてつもなく長いと思いますが、

やる気があれば何でも出来る!!ありがとー!!

地道に練習していけば、必ずうまくなります!

すぐにうまくなる人はいません!

皆伝目指して頑張ってください!!

 

長々とすいませんm(_ _)m

 

 

 

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

きっつい

とりあえず

全身、表情、目、マテリアル

が終了。あとは骨を入れて動かすだけ。

Man3  

しかしまぁ、きっついなぁ。

時間もないし。

いままでにない集中力で、あと二週間で終わらせる!!

気合じゃ!

 

 

〇DRUMMANIA

V3ですが、一回やってアンコールは出しておきました。

曲名は忘れたけど、レベルはEXで82

でも82の割には、かなり簡単かと・・・

旧曲のレベルもかなり修正されてましたね。

さすがに魔笛と鬼姫は落ちるよな。レベルの割に簡単だし。

 

あとは、ネット対戦はなんと1対1のタイマン勝負だそうでw

3人のほうが面白いのにな。

 

 

 

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

サウザンヒッツ

〇記念

どうも!おかげさまで1000HIT達成です!!

皆様、ありがとうございます!

記念に、曲とBMSプレイ動画アップします!

 

・拍手祝辞返信

>1000HITおめでとうございます!自分来た時1001だった…orz

ありがとうございます!1001というのもなかなか・・・

今度は2000ゲッツしてください!

 

●まずは、自分が作った曲から

 タイトル : 華風(はなかぜ)     

 作曲  : ニトロ

ダウンロード → 華風 (1.99MB mp3形式)

 

●続いて、BMSプレイ動画

 曲 : GENOCIDE Another7+

 プレイヤー : ニトロ

 判定、ゲージ共に激辛設定でやってますので

 全然光ってませんorz

ダウンロード→GENOCIDE ANO+(lzh, 26.2MB, DivxR 6.2.2 Codec)

 

まだまだ未熟ですが

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

〇NEWS・INFOMATION

『ホンダ・CIVICのCM』

今日のオープンカレッジでみて凄かったので取り上げてみました

下のメニューの「Watch」をクリックすると見れます

 

●『GUITARFREAKS,DRUMMANIA V3 が出るらしい』

今回は、初の"ネット対戦導入"だそうです

まだ詳しい情報は入ってないので、入り次第報告するかもしれません

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

BMS | CG | IIDX | 動画 | 心と体 | 日記・コラム・つぶやき | | 課題 | 音ゲー | 音楽