2006年5月30日 (火)

人形スケッチ

CGの和室で次に作る予定の人形のスケッチを

描いてみました。。。。

へたくそですがどうぞ↓

Nin_sk  

なんか、キモチワルイorz

いや、こんな感じなんですよ。

てか、こんなのをあと数日で作れるのかな?

間に合わなかったらまあいいや、って感じです。

 

とりあえず、これはNURBSで作ると難しいから

やっぱりポリゴンモデリングですかね。

 

時間かかるかもしれないけど

がんばんべ( ノ゚Д゚)

 

 

 

〇NEWS

『自動車泥棒、エンジンが無く逃走を断念』

ご利用は計画的に・・・

 

『たばこ肺疾患、チェックシートで早期診断』

喫煙者の方、ぜひやってみてください

 

『オウム・松本被告の裁判打ち切り支持 東京高裁』

こういう裁判って、ものすごく長引くんだけど

いつの間にか判決出て終わってるんだよね・・・

 

『芸能人。面白い画像』

wwwwww

 

 

 

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

デッサン

ブログの効果はすごいと思った

ちゃんとデッサン描いたからね

結構適当っぽいけれど、雰囲気はつかめるので良しとしよう!

 

まずはアウトラインのみ↓

クリックで拡大 

Wa2

 

 

 

 

うーん、でもやっぱり適当すぎかな?

一応、小物とかテーブルとかいろいろ置くつもりですけど・・・

家にも和室があるので、それを参考にしてみました。

そして、ここからライティングや材質・色を加えたものが↓

同じくクリックで拡大 

Wa1  

 

 

 

とりあえずこんな感じじゃないかな?

自分では一目見れば「和室」ということはわかるけれど

みんなはどうでしょうか???

 

部屋の細かい部分はここだけで、あとは窓とか入り口とかだから

3Dでモデリングしていきながら考えれば平気かなと思う。

ちなみにこれは窓↓

クリックで拡大だよ 

Wa_win  

 

 

 

いや、やっぱ適当だねこれorz

デッサンを見せたら

「直線しかないね」

って言われたから、窓は曲線を入れたデザインにしよう

と思って、この形になりました。

 

大体の構図や配置は決まったので、あとはこれを3Dで

モデリングするだけ!

しかしここからが本番!

思ったとおりの部屋になるかどうか・・・

完成までの道のりを紹介していきます。

 

今日の目標はとりあえず"デッサン"なのでこれくらいで。

次回は"部屋のモデリング編"をお送りします。。。。。

 

 

〇今日のIIDX +α

今日は、久々に帰ってきた兄とゲセンへ行きましたよ。

寺の調子は、かなり悪かったですね・・・・はい。

でも、最後に「冥穴」をやったらクリアできたので、そうでもなかったのか?

でも、特に収穫はありませんでしたとさ。

 

しかし!

UFOキャッチャーが、めちゃめちゃ熱かった!

はじめの方はほとんど何もとれず、鬱になっていたけど

しばらく寺をやっていて、待ち時間に再びUFOの方へと行きましたら・・・

 

ぽたぽた焼き 超BIG  ゲット!!!

 現物↓

クリックで拡大ですがな 

Pota5

 

 

 

熱すぎる!!

しかも、100円(1回)でゲットした!!!

いやー、ついてるついてる

 

さあ、調子に乗ってもうひとつのやつをやってみた。

そのキャッチャーは、ピンポン玉をすくい

落としてたこやき器の真ん中の穴に入れる、というもの

こんな感じ↓(絵下手すぎwww)

Ufo_pin  

 

これ単純に見えて、実は難しいんですよ。

難しいというか、たこやき器は穴が空いてるから

ピンポンがすごくランダムにあっち行ったりこっち行ったりで

なかなか入らないのですよ。100%運ってやつですね。

でも・・・

これまた200円(2回)でとったよ!!!

カップうどんとかそばとかいろいろあったけど、結局・・・

Ufo

 

 

クリックでk(ry  

 

これ(UFO焼きそば)にしました。

 

一生の運を一気に使っちゃうんじゃないかとおもったほど

今日はついてた。いつもは全然とれないからね(ノД`)

なにはともあれ、UFOキャッチャーについては

超ラッキーデイでした.。゚+.(・∀・)゚+.

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

BMS | CG | IIDX | 動画 | 心と体 | 日記・コラム・つぶやき | | 課題 | 音ゲー | 音楽