2007年3月26日 (月)

はにぱん

またちょっと(?)放置してましてすみませんm(_ _)m

 

ポートフォリオと一緒に新しい作品も作ってます

 

Street_1  

 

こんな感じのです

階段以外は、とりあえずの形と、場所などのガイドになるものです。

これはモデリングよりもテクスチャに時間がかかりそうだ・・・

 

 

〇拍手  ありがとうございます!

>ワンブル鳥とか、CSでも無理です><

問題は皿です。ラクエンとかチェッキンとかスカッドも

皿さえ光れば鳥出るんだけど・・・

 

>はじめましてー よくゲセンで目撃させていただいたりしてます

>突然質問なんですが sP8段でギガデリがこえられません

>コツとか練習法とかないですかね?

目撃されていただいたりしてます

1Pなら問題ないはず。2Pの場合はまずはランダムでギガデリを

いい感じにしておくと、正規で来たときもかなりいけるかな?

段位を目標にしないで、高レベルの曲クリアを目標にするといいかも

 

>ピットインでFAX見たかったよ

今度またいきますか??www

 

>初です^^ BMSいただきます!!

がんばってつかあさい

 

>RY0です、BMSいただきました~

RYO先生なら余裕でしょ^^

 

>BMSありがたく使わせていただきますm(_ _ )m

いえいえm(_ _)m

でも実は1ノート足りてないんでsyn・・・・・・・・

本家は1313notes

このBMSは1312notes

まあ直しませんけどw

 

 

 

 

|

2007年2月16日 (金)

いま変なところで押さなかった?

久々の更新ですm(_ _)m

というのも、とりあえず21日までに提出する用のアニメーションが

ほぼ全て完了しました。

今、まさにバッチレンダリング中(最終自動描画画像出力中)

ですので、とりあえず手も足も出せません。

 

後やらなくちゃいけないことは、”音”のやりくり。

BGMは、優雅なピアノ曲でも適当に作ろうかな?なんて考えていたけど、

なんか無理っぽいです。一応やってみるけど・・・

他に、効果音なんていうとてもめんどくさいものも残ってます(´з`)

とりあえず、著作権フリーの効果音を探しまくって間に合わせるつもりですが、

気に入らなければ実際に録音という手も・・・

 

そして最後にコンポジット。(出来た動画をつなぎ合わせたり、合成したり)

こいつが一番めんどくさそう。でもがんぼる。

まあこれは21日以降に気合入れてやるだろうけど。

 

作品の出来は別として、今回もまたいい経験ができたんじゃないでしょうか。

 

しかしながら、G2,Debtty Daddy,Guidecca,Ganymede,Xepher,Dirty

が繋がらない・・・ ●ねばいいのに

 

 

 

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

ジャガイモ・スフィンクス

 

タイトルに深い意味は特にございませんよ!

ギニュー特戦隊のみなさま、遅くなって申し訳ない><

 

課題のほうは、アニメーションを作っていて、足りないものがあったら

その都度モデリングしてくといった感じです。

 

見せたい画にするために、MAYA上でその設定をすると

作業とレンダリングにものすっごい時間がかかるため

AfterEffectsの合成のときに演出をする予定。

なので、編集作業が長時間&重要なものになってくるかも・・・

 

今まさにレンダリング中なので、終わったらまた再開ですかな。

 

 

 

Bママっくす DDRシングル全曲制覇おめでたう!!

次ぎ目指すは、シングル全曲フルコンとダブル制覇だ!!

自分のレジェンド激倒すのとどっちが先だっ・・・・

 

 

 

 

| | コメント (2)

2007年1月31日 (水)

あにめいしょん

ようやく1分少々のアニメーションが、一応かんせい(?)

まだまだおかしいとこがあるかもしれないので、随時修正といった感じで。

 

この前作っていたライトのセレクターみたいなやつを少し改良してみました。

 

Light_int  

 

このようにスライダーつきなので、これだけでライトのON,OFF+キーを打つ

ことが出来ます。

しかし欠点があり、使わなくなり、重くなるのでどれかライトを削除してしまうと

このウィンドウが開けなくなってしまいます><

はじめから開いていれば平気なのですが・・・

たぶんこれは、melであの面倒な「if」とか「else」とかを使わなきゃ

対処できないんだろうと思うので、それはやめときます。。。

C言語を少し習ったので、それほど難しいことではないのでしょうけど

如何せん時間がもったいないもので・・・

 

アニメーションがんばります!

Bクラスの皆さんもがんばりまっしょい!!

 

 

 

〇寺

実はFC3曲も

 

NEMESIS (A)

tripping contact(teranoid & MC Natsack Remix)(A)

そして・・・

 

moon_child(A) フルコン (なんかきもちいい・・・)

 

うおーーー、すげーーー!つながっちゃったーー!

これは最後、今までで一番緊張した(;´o`;)

☆11、12のフルコン状況は、右のプロフィールの下のを参照してつかあさい。

 

あとは、PARANOiA survivor(EX)ランクCクリア とか

MAXX UNLIMITED(EX) ランクBクリア とか

Xepher(鬼) ランクBクリア 

とかですか。

足10がだんだん出来るようになってきました。

 

まあ、ほどほどにね(疲れるし)。。。

 

 

 

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

レンダリングリング

課題のほうは、アニメーションに移っています。

足りないものは随時モデリングして付け足すという感じにして、

余裕が少しありそうなので、課題以外の作品も作ってみようと思ってます。

 

そして今日は、学校でゼミがあったんですが、行ってる時間がもったいないので

最初のシーンの15秒くらい、レンダリングしてみることにしました。

1フレームにつき約1分ちょいかかるので、440フレームレンダリングしたので、

8時間くらいかかったみたいです・・・

これでもまだマシなほうなのかな?

んで、この時間に学校へ行ってきたわけです。

そして帰ってきたら見事に終了してました。

出来はまあおいといて、何とかなるってのと、がんばらなきゃ・・・

っていう感じです。

とにかく、時間いっぱいがんばんべ。

 

 

 

〇IIDX Drummania

今日は上に書いたように、少し暇が出来たので、さくっとやってみました。

そしたら、ものすごい収穫がありました!!!

 

GENOCIDE(A) フルコン

ラクエン(A) フルコン

Pollinosis(A) フルコン

 

Drummania スキル 1301

 

と、4つも収穫が!!

ちなみに、最近の収穫は

A(A) フルコン

Be quiet(A) フルコン

でした。

フルコンがどんどん増えてく。

それにしても、ジェノサイド穴のフルコンは、うれしいし、それ以上に驚いた。

 

まだまだいくで!

 

 

 

| | コメント (3)

2007年1月11日 (木)

あけました!

遅くなりましたが、

 

おめでとうございますm(_ _)m

 

正月も課題をやってました><

 

休みはちょこちょことっていましたが、毎日必ず課題を進めていました。

とりあえず部屋自体は出来上がり、後は小物を作って

動かすだけです。

これは部屋を上から見た図です↓

Room_up  

朝と夜の設定でライティングは2通り作っています。

今回は細かいところもこだわって、ドアの開き方や、証明のボタンも

1つ1つ設定してあります。

 

そこで、ライトを1つずつ選んで輝度を変えキーを打つのは面倒なので、

下のようなものを作ってみました

Light_sel  

少し見にくいですが、これはMEL(MAYAのなかのプログラム)を使用して

作ったやつで、ボタンを押すとそれぞれのライトが選択でき、

下のON-OFFでライトのオンオフが一発でできます。

キーフレームを打つのはやり方がわからなかったので、これは仕方なく

Channel Boxでキーを打つしかありません。

でもまあこれでも多少の手間は省けるはずです。

 

さて、一番面倒なアニメーションをがんばるか・・・

 

 

 

〇IIDX

一応チョコチョコ息抜きでやってました。

そしたらなんと!!冥Anotherを +91 と、大幅に更新!!

ランクAAまであと少しとなりました!

といっても、あと87もありますが・・・

次回はAAいけたらいいな

 

 

 

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

洗面所

Senmen  

洗面所です。

後は、テーブルとかたわしとか布団とか、ちょっとした小物と

家全体のテクスチャを作り上げて・・・・外も少し作ってキャラももう一人くらい・・・

 

まだまだだ。

モデリングに力を入れるので、アニメーションはさくっとやればいいか。

まあ、ストーリーなんてほとんど考えてないし。っていうかちゃんとした

ストーリーなんて作れないし><

 

まあ、つまらなくならないようには努力しますさ。

 

明日・明後日更新できるかわかりませんので、一応

 

よいお年を!!

 

 

 

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

家がー

俺は建築家か。

アパートを1から設計中。

しかも、デザイン、キッチン、洗面所

すべて人が住めるように設計してるっていう・・・

とりあえずキッチンです↓

Kitchn  

 

さあ、がんばるか!!

 

 

 

〇CS HAPPY SKY

moon_child Another AAA+フルコンボ!!

以上 

 

 

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

モアイ君

ようやく完成!!

UV展開、ウェイト調整、セットアップ・・・

それぞれ、まる1日かかった・・・

やばい大変だった!><

 

テクスチャも少し調整したけど、まだまだ改良の余地はありそうです

 

Moai_paja  

パジャマ

 

Moai_sts  

重くてすいませんm_ _m

 

これでモアイ君は動くようになりました。

後は顔とサイズと色を変えたキャラクタをもう1体と、

背景を作ればモデリングは終了。

しかしまだまだかかりそうだね。がんばんないと!!

 

 

 

〇ぼくしんぐ 亀田兄弟

作業しながら見てました。

弟のほうはなんだろうね、あれは。秒殺過ぎ。

1R開始37秒KOとか早すぎだから。

 

兄貴のほうは、ランダエタ側から見てたら、すごくやりづらかっただろうね。

防御防御防御防御・・・カウンター! 防御防御・・・・・・

の繰り返し。

最終ラウンドなんかラン選手、諦めたんだかわからないけど

亀田と同じ戦法でつっこんできました。

まあ最終的には勝ちゃいいんだけど、なんか見てて面白味に欠けてたかな?

とりあえずおつかれさん!!

 

 

 

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

時間差

なんか、課題に関しては時間差で二日前くらいにできたやつを

載せてる感じです。

 

モアイ君にとりあえずのテクスチャを張ってみました

Moai_tex  

この服のシワは、Geometry Sculpt Toolとかいうやつで

ブラシを使って直接変形させるツールでやってみました。

これだけでも結構いけるけど、やっぱりテクスチャでの表現も必要かなと。

しかし、なんかおっさんみたいだな^^

 

 

 

〇CS HAPPY SKY

IIDX始まって以来、初のLONGバージョン出現!!!

 

曲は、「Scripted Connection⇒ Long mix」らしいです。

出現方法は、ぷろとらさんで公開してます~

 

判定位置修正とか、⇒ロングとか・・・・

なんかやりたくなってきちゃった(><)

 

 

 

〇動画

動画といってもプレイ動画とかじゃなく

ようつべに上がっている動画の紹介

 

●Ort & Dela - Of a down

http://www.youtube.com/watch?v=LOtul_V9a8E

 

●Ort and DeLa-Gabber

http://www.youtube.com/watch?v=WV3BeeObBjo

 

●Ort and DeLa 2

http://www.youtube.com/watch?v=o_5OO4Hceqg

 

とてもくだらない動画ですが、昔からすごく好きでした^^

この二人はタイトルのとおり”Ort and DeLa”というコンビだそうです。

一番上のやつの曲は”System of a down”というバンドの”Chop Suey”

という曲です。

結構いい曲なのでぜひ全部聴いてみてください。

 

 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BMS | CG | IIDX | 動画 | 心と体 | 日記・コラム・つぶやき | | 課題 | 音ゲー | 音楽