2007年8月14日 (火)

皆伝90%達成!!

今回は久々に、CGの内容で行きたいと思います。

 

タイトルは全く関係ありませんw

 

〇「頂点カラー」について

 

続きへどうぞ↓

続きを読む "皆伝90%達成!!"

| | コメント (1)

2007年4月19日 (木)

やばい

作品はまだこんなです><

Street03  

 

あとはほんとにテクスチャのみ(モデリングも少し)です

早く終わらせないと・・・

 

 

〇IIDX

なんかあるブログに、これから解禁される曲とかの

裏情報が載ってました。

それを見てみると、解禁方法がギタドラみたいになるらしいですね。

まあ、詳しくは書けませんが、ひとつだけはずせないものを見つけました!

IIDX RECORDS(そのうち普通に選べるでしょう)に

BEYOND THE EARTH が、遂に登場するらしい!!

これはかなり嬉しい。でも、☆11にもう1曲増えることになるんだろうから

フルコンがまた大変になr・・・

繋げばいいんだよ

頑張ります。

 

 

最近の収穫は、V穴が延びたのと

レイジ穴をランダムでハード越えしたこと

微妙に当たりだったけど、まあいいでしょう。

次は、V穴FCか、冥穴ASハード・・・

いけそうでいけないっていう、まるで☆11のFCみたいな

まあそのうちね。

 

しかし、Lunatic Raveのスキンが大変なことに・・・

ちょっと公開→   ←ムービー(でかい音鳴ります><)

 

 

 

 

| | コメント (3)

2007年4月 3日 (火)

またか・・・

やっぱり放置しちゃうな・・・

 

と、

いきなりですがリンクを1件追加いたします!

 

弐寺命!! 様です

 

名前がいいですね~w

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

〇CG作品

さて作品ですが・・・

 

進まない・・・

 

どうしよ・・・

 

頑張るしかない・・・

 

よし、頑張ろう!!

 

 

あ、そういやガニメデ穴繋いだ

 

四神の穴制覇です!

嘆きは・・・・・   いや、無理でしょう。。。

 

 

 

 

|

2007年3月26日 (月)

はにぱん

またちょっと(?)放置してましてすみませんm(_ _)m

 

ポートフォリオと一緒に新しい作品も作ってます

 

Street_1  

 

こんな感じのです

階段以外は、とりあえずの形と、場所などのガイドになるものです。

これはモデリングよりもテクスチャに時間がかかりそうだ・・・

 

 

〇拍手  ありがとうございます!

>ワンブル鳥とか、CSでも無理です><

問題は皿です。ラクエンとかチェッキンとかスカッドも

皿さえ光れば鳥出るんだけど・・・

 

>はじめましてー よくゲセンで目撃させていただいたりしてます

>突然質問なんですが sP8段でギガデリがこえられません

>コツとか練習法とかないですかね?

目撃されていただいたりしてます

1Pなら問題ないはず。2Pの場合はまずはランダムでギガデリを

いい感じにしておくと、正規で来たときもかなりいけるかな?

段位を目標にしないで、高レベルの曲クリアを目標にするといいかも

 

>ピットインでFAX見たかったよ

今度またいきますか??www

 

>初です^^ BMSいただきます!!

がんばってつかあさい

 

>RY0です、BMSいただきました~

RYO先生なら余裕でしょ^^

 

>BMSありがたく使わせていただきますm(_ _ )m

いえいえm(_ _)m

でも実は1ノート足りてないんでsyn・・・・・・・・

本家は1313notes

このBMSは1312notes

まあ直しませんけどw

 

 

 

 

|

2007年3月20日 (火)

ぽとふぉりお

作成中・・・

 

なに載せようかな~

やっぱ前の和室とか、アニメーション課題とかかな

あと新しく作った静止画とか

数が多いほどいいって言うけど、どっかのHPに

「普通のを数多く入れるより、いい作品だけを入れた方がいい」

 

つまり

「いい作品をたくさん入れろ」

ってことか

難しいな・・・

 

 

〇ワンブル

鳥ったのはびびった!

ぎりぎりだけど

鳥寸止め(いける)↓

・ラクエン

・スピカ

・カラーズ

 

スカッドは師匠に勝てません><

 

 

〇拍手返信 ありがとざいます!

>genocide(A) AAA すげ! おれやっと青龍AAAでたじょ

今回はスコア狙ってやれば結構AAA出るはず・・・

 

>1/1から始め、昨日ヴァネ穴易ゲージでクリアできました。

>ニトロさんみたいになりたいです・・・。

今年はじめたのかな??だとしたら神以上の神です

俺みたいになったらだめですよ><

 

>皿曲や発狂などいろいろな耐性をつけて

>鳥A(およびスコア詰め)を多く取れるようになれるには

>どんな練習をされてきましたか?

>>特に穴譜面を鳥集めたい事を前提でw

皿曲も発狂もまずは簡単な曲でAAAを出せるようにがんばってきました

たとえば皿なら「Close my eyes for me、Feedback、ラクエン」などなど

発狂なら「AA灰、NEBULA GRASPER穴、☆11・・・」などです

とにかく地道にレベルアップしていくしかないと思います

ので、コツコツがんばってみてください!!

 

 

 

 

|

2006年9月 9日 (土)

まあまあ

物は大体出来てきた感じ

 

Kantek  

 

あと、人を作り、家を作り、PaintEffectで木とか草とか

ランダムに配置すればOK

 

そしてアニメーションへ・・・

これがまた大変><

アニメーションが一番時間食うかも。

 

まあ、がんばっるっきゃない。

 

 

〇BMS

最近知ったBMSプレーヤーで、「LunaticRave」というのを

使ってみた。

 

良い点

・本家にかなり近い

・ハード、ノーマルクリアマーク・フルコンボマークがつく

・フルコンするとあの”ぼ~ん”が再現されている

・HI-SPEEDが一定

 

欠点

・本家の曲は、ほとんどの曲が遊べなくなっている

・ファイル数が00~FFまでしか対応していない

・ちょっとわかりづらい

・HARDゲージが回復しない

 

使ってみた感想は、こんな感じですかね。

まだ知らなくて、興味がある方はぜひ使ってみると良いと思います。

 

これとSSRMAXを合わせたらどうなるんだろ・・・・

 

 

 

 

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

ぬおお

そういや、LUCY(A)繋いだんだっけな

 

 

〇課題

いろいろ作りました

まだ全然少ないけど・・・

Kanbutu

 

 

あとは、主人公も作らなきゃいけないし。

背景もまだまだ作らなきゃいけない・・・

 

間に合うのか!?

 

 

 

>>M夫さん

 

続きにまとめますんで、続きを読んでください~

 

↓↓↓

 

続きを読む "ぬおお"

| | コメント (2)

2006年8月25日 (金)

すいません・・・

最近放置気味ですいませんorz

 

とりあえず課題のモデリングを進めています。

今作っているのは、下の二つです。

 

自転車(一応完成)

Byc  

 

東京タワー

Tt  

 

タワーはまだ途中です。

 

質感設定はまだですが、形でなんとなく

「自転車」 「東京タワー」 が分かればいいです。

これらは、アップにならないので必要最小限のモデリングで

作ってます。

 

作るものはまだまだあり、予定では

「ビル(数種類)」「飛行機」「車」「おもちゃ」 などなどです。

アニメーションの背景は、上の背景をそのまま使うので

物を作るのが一番の山っぽいです。

 

引き続き、課題製作を続けてまいります・・・。

 

 

〇IIDX

一応収穫がありました!

 

AA(A) +24 (3128)

HARMONY AND LOVELY(A) ランクAAA (2014)

 

主なものはこれで、あとは☆10以下のどうでもいいやつなどです。

AA(A)はもう伸びないと思っていただけに、結構うれしかったです。

このスコアを出したとき、まだまだ余裕があったので、まだ伸びそうですし。

 

蠍火(A)もスコア伸ばしたいな~~(´・ε・`)

冥も嘆きもOne More LovelyもGENOCIDEも・・・・・・・・・

きりがないな

 

でも、最近ひとつだけ分かったことがあります。。

 

それは

 

 

自分、まだまだ成長してます!

 

 

目標:嘆きの木(A) HARDクリア 

(当たり譜面じゃなくても)

 

がんばんべ

 

 

 

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

顔顔

いや~~~、昨日でちょうど5年目ですよ

もう五年か~。あの時はまだ現役高校生だったな~。

え?なにがって?

それは秘密ですよ。

 

しかしここでヒント:「実は俺も・・・」wwww

 

分かるかい!!

 

 

〇雑記

昨日、親を地元駅(平塚駅)まで、車で迎えに行きました。

 

いつもなら、最短5分で行けるはずなのに

昨日は、すべての信号に引っかかり

約20分もかかってしまった!

 

もうあほかfだんhfjkldhふぃおdshds

 

ちなみに、自宅から二つ隣の町(二宮町)まで車で行くと

早くて15分で着きます(高速を使って)。

 

それより遅いってなんなんでしょう。。。。

 

 

 

〇中間課題  顔モデリング

早速顔のモデリングに取り掛かった。

 

方法は、まずポリゴンキューブを作り、スムーズ+スムーズで丸くし、

更に分割して形を整える、というやり方。

 

 

キューブ作成

Cube1  

ただの立方体を作り

それに「smooth」を2回かける↓

Cube2  

面を分割する機能で、細かい部分を分割し

そこのパーツにあった形にする↓

Face_1  

さらに繰り返し分割→修正

を何度もやり、形を整えていく

Face_2_1  

 

Face_3_1  

 

これを更に更に分割して細かくしていき、細部まで形を整えれば

顔の完成。

 

いまはまだここまでしか出来ていないので、続きは完成してからで。

 

 

今回の作品も、人間が一番時間食いそうだな・・・

地道にやっていくしかない。

 

 

 

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

VF5

『バーチャファイター5』が稼動!見に行ってきた!

 

CGがかなりやばいです!

ある街のステージでは、車が走っている!!

水はあったけど、車は初めてじゃないか?

あと、後ろのLEDディスプレイに戦っている画面がリアルタイムで

表示されているステージとかあるし。

 

なんにしても、背景がやヴぁい!

遠くの方のものや、細かいものまで細かく作りこまれているし、

ライティングも相当綺麗にしている。。

 

しかし、こんだけのものをリアルタイムで表示するとなると

かなりのハイスペックマシーンが必要になってくるよね。

今回は、『リンドバーグ ユニバーサル キャビネット』とかいう

最新の筐体が使われているらしい。

CPUとか、何十GBとかになるんだろうね( ゚Д゚)

 

 

〇久々の動画

→ AA (A) AA  プレイ:ニトロ(BMS) DivX 6.2.2

 

 

〇拍手 ありがとうございます!

>>BGMカスタマイズ キターーー!

来たー! 来ないとか行っちゃったね(´・ェ・`)

自分は今のところは「四天王」にしてますよ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BMS | CG | IIDX | 動画 | 心と体 | 日記・コラム・つぶやき | | 課題 | 音ゲー | 音楽